婚活パーティーで、同じ人と遭遇しちゃった・・・

婚活パーティーに参加していると

 

「あれ?、あの人なんか見たことある・・・」

 

ということありませんか?

 

私はありました。

 

以前に同じ会社主催の別の婚活パーティーで話したことがある人でした。

 

「なんか気まずいな・・・いきなりテンション下がる・・・キャラ変して今日は明るいキャラで行こうと思ってたのに、
 あれ?この前と違いますねなんて言われたら、超面倒だし・・」

 

なんてことを私は考えてしまうので、
できるだけ同じ人は避けたかったです。

 

こっちは新しい出会いを求めているので、
真剣にやっているので、少しでも邪魔なものは排除したかったです。

 

同じく婚活している私の友達も同じような目にあったそうです。

 

アラサーM子ちゃんの体験談なのですが、

 

昨年始めて婚活パーティーに参加して、
住んでる地域と同じ市内の会場だと知りたいがいると嫌だなと思ったらしく、
わざわざ隣の市まで行ってそこで開催していたパーティーに参加したみたいです。

 

そこである男性とカップルになり、いい感じで食事まで行ったようなのですが、
「合わない」と感じでお断りしたそうです。

 

それでまた気を取り直して今度は市内の30代限定のパーティーに参加したら・・・

 

なんと・・・前回カップルになった男性がいたんだって!!!!!

 

私の場合はカップルではなかったのですが、
M子ちゃんの場合は元カップル・・超気まずいですよね。

 

まさかこんな短期間で再会するとは思わなかったみたいで、
しかも全員と対話しなければならないので、脇汗びっしょりだったみたいです。

 

結局、最初に「どうも・・・」といったくらいであとはほぼ沈黙だったみたいです。
(そりゃそうですよね・・)

 

正直パーティーどころではなく、一刻も早く帰りたかったとのことで、
結局彼女は「同じ轍は踏まない!」と結婚相談所を掛け持ちすることになりました。

 

その後、会って話した時に、

 

「早く掛け持ちすればよかった、大事な休日を無駄に使う方がよっぽど耐えられない。。」

 

と言っていたので、私も彼女に教えてもらって
結婚相談所を掛け持ちすることにしました。

 

その時に彼女に教えてもらったサイトがここです。

 

 

なんでも大手の結婚相談所に一括で資料請求ができるとのこと。

 

私はアラサーですが、自分の年齢に合った結婚相談所の資料を
選んで送ってくれるので超便利でした。

 

あとは結婚相談所の資料とわからない封筒で送ってくれたので、
こちらもきめ細やかな心遣いで感謝。

 

今はどこも無料体験をやっていますし、
資料請求して良さそうなところが見つかったら無料体験してみることを
おススメします。

 

私も彼女もこれで二度と同じ人に会う事はなくなりました。

 

結局、時期をずらせば同じ人に会う確率は減るのですが、
その間、婚活を休止するわけにもいかないので、その間は別会社のパーティーに参加している感じです。
なので、必然的に時期がずれてくれるので、いい感じで同じ人に合わなくなりますよ。

 

いい出会いを祈ってます。